2011年2月 のアーカイブ

2011年2月26日 土曜日

アーティスト・CD紹介第3回

私が普段聴いているCD等を勝手に紹介しているコーナー(?)ですが、3回目は前回に引き続きまたまたご存知の方も多いです。

数年前、トータス松本さんが「セェイイェッイェッエ~」(笑)と歌っていたCM(ト〇タだったと思います。)をご記憶の方もいらっしゃると思いますがあの曲もマーヴィン・ゲイが歌っていた曲です。

買ったきっかけは覚えていないのですが初めて聴いた曲はかの有名な「ホワッツ・ゴーイン・オン」だったと記憶しております。

この曲が収録されている同タイトルのアルバムは活動休止後初めての作品で大ヒットしましたが、いままでの彼のイメージや作品とはまったく違ったものであったため、所属していたレコード会社が発売に難色を示したそうです。

その後本人の離婚問題・薬物依存など私生活の混乱で音楽活動も途切れがちになりますが、レコード会社の移籍後に復活し、1983年にグラミー賞を受賞しましたが、翌年45歳の誕生日前日に実父との口論の末、射殺されてしまいます。

数多い作品の中で私が普段聴く曲は、その死が活動休止の原因となったタミー・テレルとのデュエット作品や邦題が「離婚伝説」(アルバムの売上が離婚の慰謝料になったためらしいです。)というアルバム「ヒア・マイ・ディア」などです。

タミー・テレルとデュエットはとても息があっていてすばらしいので機会があれば聴いて欲しいと思います。

この掲載も三回目になりましたが、まだまだ慣れず読みにくいと思いますが、できるだけ続けていきたいのでよろしくお願いします。

2011年2月24日 木曜日

ラーメン

ラーメン

それは、全人類の友…

ってそれは言い過ぎかもしれませんが、味や麺や具を考えずに、単純に「ラーメン」というジャンルにおいて、これを「嫌いだ」なんて言う人と出会うのは非常に難しい食べ物であると思います。

さて、そんな御託を抜きにして今回私が紹介するラーメンは、最近CMでよく流れているのでご存じな方も多いかと思う、煮干しラーメンのあのお店です。

意外と武道館の近くにあったりします。

さて入店して食券機で「濃い口」を注文。

席に座って待っていたら店員さんがを持ってきてくれました。

ここで一発目のビックリが!!
写真をご覧ください!!

写真はラーメンとセットで撮りましたが、水が…(;^^

キ・タ―――――――――( °∀°)―――――――――!!

ジョッキ!!Σ( ̄Д ̄!!)

まさかのジョッキでビックリしました。
スープが濃いから水が多いんでしょうか。

私はそんなに濃いとは感じなかったのでジョッキにはビックリしました。

いや、それにしてもなかなかうまかったです^^


おまけのラーメン。
最近スーパーでよく目にかけるカップラーメンです。
皆さん食べてみましたか?

これだけでこのラーメンの味を語ることはできないと思うので、今度、本場へ食べに行こうと思います^^

TAKAHASHI

2011年2月23日 水曜日

流行りものにご注意!

2011年に入ってからもはや1ヶ月半が経ちました。

早いですね。弘前の冬はますます深まります。

わたくし事ですが、1月中旬に不覚にもインフルエンザに罹ってしまいました
(――;)
この場を借りて、武道館スタッフの方々にご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます<(_ _)>ゴメンナサイ

武道館には不特定多数の方が来館しています。

うがい・手洗いはしているのですが・・・。

予防しきれなかった私がいけないんですね。

小学生か中学生の時に罹って以来、インフルエンザとは、無縁だったため、罹った自分にビックリしました(笑)

頭痛、関節の痛み(私は腰がやたら痛かったです)、高熱、寒気、全身のだるさ、突発的な咳、久々に寝込む毎日でした。

4日間の休みをいただいてやっと仕事復帰できました。

みなさんも予防対策はしているかと思いますが、まだ寒い季節が続きますので、お体に気をつけて厳しい冬を乗り切りましょう!!

2011年2月21日 月曜日

V・プレミアリーグ女子バレーボール大会


青森県では、久々のプレミアリーグの開催?となったみたいです。

2日間の開催には、県内外から大勢の女子バレーボールファンが、来館されました。

注目は、何と言っても東レアローズ5番サオリンこと木村沙織選手ですね。館内の悲鳴は一際大きく、その人気ぶりがわかります。

この大会カードは、東レアローズJTマーヴェラーズトヨタ車体クインシーズパイオニアレッドウィングスのチームによる試合でしたが、東レには荒木絵里香選手・木村沙織選手・迫田さおり選手・JTには、坂下麻衣選手・竹下桂江選手・パイオニアには、栗原恵選手と、昨年世界選手権銅メダルの全日本主力メンバーが参加してるとあって、観客の盛り上がりは、すごいものでした。

中でも、トップを走るJTマーヴェラーズと2位の東レアローズの試合には、3500人を超える観客が集まり、観客の応援も最高潮に達していました。

結果は、JTが勝ちました。個人的に東レファンの私には残念な結果でしたが、選手のプレイを間近で見られ、大変幸せな思いをした2日間でした。
 

2011年2月19日 土曜日

武道館休館日変更のお知らせ

 重要なお知らせです

平成23年度より、青森県武道館の休館日が変更になります。

 現在、毎週火曜日が休館日となっておりましたが、平成23年4月1日より毎週水曜日(水曜日が祝日にあたる場合は翌日が休館日)へ変更させていただくこととなりました。

 平成23年4月からのご利用に際しては、お間違えの無いようお願いいたします。

2011年2月18日 金曜日

ご協力お願いします

武道館西側(多目的広場と道路を挟んだ場所)です。

降雪期以外は駐車スペースとして
ご利用いただいております。

が・・・

冬場に限らず、

常時

路上駐車はお断りさせていただいております

特にこの時期は屋根からの落氷↓がたいへん危険です。

ご面倒でも

所定の駐車場

をご利用いただきますよう
ご協力お願いします。

2011年2月17日 木曜日

全国選抜高等学校相撲弘前大会

毎日寒い日が続きますね~
インフルエンザが流行ってきてますのでご注意を!!

今月は武道館で全国選抜高等学校相撲弘前大会が開催されました。

高校生までは入場無料だったので、たくさんの方が大会を見に来てくれました!!

2011年2月16日 水曜日

タルティーヌ

先日、東京に遊びに行ってきました。
今回ご紹介するのは、東京港区にあるパン屋さんです。ここはテレビで見たんですが、タルティーヌなるものが紹介されていました。

※タルティーヌの中から…
シュリンプとアボカドのマンゴー添えをチョイス


※右がオーガニック小麦のベーカーズバスケット
いろんなパンが全部で7種類です。

雰囲気がオシャレでいい感じです。
場所は東京港区の芝公園あたりですので、東京に行った時には寄ってみてはいかがでしょうか?

2011年2月7日 月曜日

初登場!うちの愛犬「まろ」です!


先日
まろ」の頭に
白い物体がひっついて
いまして……

よく見てみると
「ごはんつぶ」でした。
  なぜ???





自分の頭に「ごはん」
が付いているのを知って
か知らずか、少し哀しげな
まろ
でした!!