2011年1月 のアーカイブ

2011年1月26日 水曜日

武道館の屋根

今日は、武道館屋上の積雪状況を見にいきました。
 
雪は、平年並み?

時々雲間から太陽が顔を出してましたのでパシャリ(・▽<)/

風邪ひかないように

2011年1月24日 月曜日

Vプレミアリーグ開催の舞台裏

1月22日と23日、青森県武道館Vプレミアリーグ女子青森県大会が開催されました。

第一線の高い技術を一目見ようと、県外からも沢山の方が観戦にいらっしゃいました。

そしてこんな一幕が(笑)

トレーニング室の扉から顔を半分出して中を窺っていた赤い物体が(笑)

正体はパイオニアレッドウィングスレッピィだったのですが、おもむろにトレーニング室の中にはいってくると、突然血圧を測りだしました。

測れるかどうかの疑問は置いておいて、それがこの写真です。

計測中はグッタリしていた様子でしたね(笑)

体調管理、しっかりしてやって頑張ってください。

2011年1月17日 月曜日

アーティスト・CD紹介第2回

 私が普段聴いているCD等を勝手に紹介しているコーナー(?)ですが、2回目は前回に引き続き皆様ご存知の方も多いバンド(1984年活動休止)、「ポリス」です。

 メンバーは今や世界的大スターのスティングスチュアート・コープランド(ドラム)、アンディ・サマーズ(ギター)の三名(余談ですがアンディは途中参加)。2007年の再結成ライブはTVで見ましたが、スティング以外のメンバーを見たのは久しぶりで二人とも当然ですがおじさんになっていました。全盛期のような派手なパフォーマンスはさすがになかったのですが、円熟味がありよかったのではないかと思いました。

 ポリスのアルバムもすべて持っていましたが、BOXセット購入時に友人に売りました。普段は何故かBOXセットではなく15年程前に発売されたベスト版を聴いています。

 ただ、BOⅩセット同様、音質・音圧とも厳しいものがあるので、数年前にリリースされた2枚組をあらたに購入したいと思っています。ほとんどの曲がいい感じですが、「マジック」、「ソー・ロンリー」あたりが私のお気に入りです。
 
 自己満足的なこのコーナー(?)ですが、これからも続けていきますのでよろしくおねがいします。

2011年1月15日 土曜日

平成22年度青森県(弘前市)地方青少年剣道錬成大会

今年も、1月8日~10日の三日間武道館にて、平成22年度青森県(弘前市)地方青少年剣道錬成大会が開催されました。

中央講師
範士八段 淺 野  修 (あさの おさむ)先生
教士八段 小笠原 宏志(おがさわら ひろし)先生
   六段 松脇 伸介(まつわき しんすけ)先生

3名の先生方の指導の下、作法・基本動作からみっちりと教えられ、受講生の中には、「練習よりもキツイなぁ~」といっていた子もおりました。








受講生の皆さん、3日間本当にお疲れ様でした。充実した錬成会を経験できたと思います。

また、中央講師の先生方を始め、青森県剣道連盟関係各位並びに、中体連の先生方ご協力ありがとうございました。

2011年1月9日 日曜日

ほころび

夜、

仕事が終わって家に帰ってきて、

車庫に車を止める。

そこから家に入るまでの十数メーターの距離。

必ずと言っていいほど、

夜空を見上げるのが私のクセ。

イヤでも目に入ってくる無数の星を立ち止まり、

見上げるのがちょっとした至福の時間。

季節ごとに変わる夜空の星は、

四季を感じる私の1つのバロメーター。




ここ最近、

冬の夜空に近づいてきたなぁ。

なぁんて言ってみたりして。

わたしは冬の夜空が好き。

空気が澄んで星がキレイに見えるから。

その束の間の時間は、

心がクリアになれる気がする。




ねぇ、みんなも見上げてごらん。

夜の星を。

2011年1月8日 土曜日

新年明けましておめでとうございます

さて、新年早々ブログを担当する事になり、何を書こうかなぁ…と正月ボケが365日抜けない頭で悩んでみましたが、新年らしいネタなんて急には思いつかず、撃沈orz

…気を取り直して、借りていたDVDを返却しに城東の某レンタル店に行った時に衝動買いしたモノを紹介してみようかと。

コレです

クレヨン…?

いえいえ。

ラムネです♪

可愛くないですか?(^▽^)

子供の頃にこのパッケージのクレヨンでお絵かきした事を思い出して、なんとなく買ってしまいました~。

ですが、買ったものの肝心の味はまだ試していません(>_<)

飲んだらなくなるからいやだ…

↑↑貧乏性!!↑↑

まぁ、流石に腐る前には飲みますけども(笑)

腐らせたらそれこそ勿体無いので、うん。

美味しい事を祈りつつ。

今年もこんな感じで、少なくとも私個人はゆる~いブログを更新する事になりそうですが、良かったら暇つぶしにも読んで貰えたら嬉しいです\(^▽^)/

本年も、当館と当館のブログもよろしくお願いいたします!

それでは、また。