2015年8月 のアーカイブ

2015年8月21日 金曜日

「SPECIAL DANCE教室」

8月16日、青森県武道館にプロダンサーをお招きし「SPECIAL DANCE教室」を開催しました。
小学生~一般の方々にダンスの指導を受けて頂き、ダンスの技術はもちろん、楽しくダンスを身に着けられるようにと企画したものです。
今回は、講師にプロダンサーLARRSONさん・YUKO NAKAMURAさんにお越し頂きました。

今回は、150名の参加がありました。
最初はぎこちない動きの参加者も、時間が経つにつれて、ダンスらしい動きになり、最後は、みんなで息の合ったダンスが、できるようにまでなっていました。


2015「SPECIAL DANCE教室」は、大成功!! 教室終了後は参加者みんなで記念写真を撮り、大いに盛り上がりました。


講師のLARRSONさん・YUKO NAKAMURAさん、お忙しい中本当にありがとうございました。そして、参加者の皆様お疲れ様でした。
来年も、「SPECIAL DANCE教室」で、盛り上がれたらと考えております。

2015年8月21日 金曜日

平成27年度青森県地方青少年弓道錬成大会

8月7日から9日にかけて公財団法人日本武道館などが主催の平成27年度青森県地方青少年弓道錬成大会が開催されました。
 これは大会と銘打っていますが、武道九種目それぞれの基本的な知識や技術を学ぶもので、今年度本県では二種目(弓道・なぎなた)を開催しました。
 

この錬成大会では、四名の先生方(全日本弓道連盟の橋本眞也範士八段、坂本武彦教士八段、青森県弓道連盟の竹内明夫教士七段、白濱 聡教士七段)が受講生61名それぞれに対し的確な指導を行っていました。受講生は講義の内容をメモをとったり、教わったことを反復練習するなど非常に熱心な様子でした。




 暑い真夏の錬成大会でしたが、内容の濃い三日間でした。講師の先生方、受講生の皆様大変お疲れ様でした。