2016年1月 のアーカイブ

2016年1月26日 火曜日

タグラグビー教室を開催します

平成28年2月21日(日)、青森県武道館主競技場で「平成27年度トップアスリート育成事業タグラグビー教室」を、今年も開催します。この教室も今年で三回目となりました。今年はラグビーのワールドカップで日本代表が大きく歴史を刻んだ勢いも借りて、ラグビーの普及振興に少しでも役に立ちたいと考えております。

それと、今年開催されるリオデジャネイロオリンピックから、7人制ラグビーが正式採用されます。もちろん、2020年に開催される東京オリンピックでも開催されます。是非、教室参加者から未来のオリンピック選手を輩出し、将来教室の講師にお迎えしたいです。

参加対象
青森県内の小・中・高校に在学する児童生徒及び指導者
各スポーツ少年団及びスポーツ団体の児童生徒及び指導者

申込方法
所定の申込用紙での申込となります

締切
平成28年2月3日(火)

連絡先
青森県武道館
TEL 0172-26-2200
FAX 0172-26-2206
担当 太田・髙橋

2016年1月7日 木曜日

第24回鷹揚旗中学校選抜剣道大会

1月4日から6日にかけて、鷹揚旗中学校選抜剣道大会が今年も開催され、今年も全国から集まった剣士が熱戦を繰り広げました。

ここで偶然ですが、中央大学一年生の三上ヘンリー大智君が応援に来ているのを発見しました!

「え、誰?」
と言わないでください。
彼は平成22年度、23年度に武道館で開催した地方青少年剣道錬成大会に参加していて、在学していた附属中学校から剣道の強豪校である北海道の東海第四高へ進学しました。

そして、中央大学へ進学して、27年11月に開催された第61回関東学生剣道新人戦大会で中央大学の優勝に大きく貢献しました。これからの目標は、全日本学生剣道大会で優勝する事、今回の鷹揚旗大会の来賓である筑波大学剣道部主将竹ノ内佑也四段が昨年達成した天皇杯優勝を視野に、稽古に励んでいくそうです。ちなみに、今年から全日本大会の参加資格を得たそうなので、青森代表を目指すみたいです。これからも頑張ってほしいと思います!

2016年1月4日 月曜日

新年明けましておめでとうございます

~謹賀新年~


昨年は格別の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。
本年もスタッフ一同、
皆様にご満足頂けるよう心がける所存でございますので、
何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。
皆様のご健勝と益々のご発展を心よりお祈り致します。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

新年は本日1月4日から平常営業とさせて頂きます。




平成28年 元旦