2013年7月 のアーカイブ

2013年7月29日 月曜日

第4回ひのまるキッズ東北小学生柔道大会

7月28日小学生の柔道大会「第4回スポーツひのまるキッズ東北小学生柔道大会」が開催されました。

大会特別講師の先生方は、それぞれの小学生にいろいろとやさしく声をかけてくださるなど、柔道の楽しさを伝えていました。

この大会は、親子で参加することが特徴の大会で。表彰式では入賞者の父母も一緒に表彰されました。

大会の間、柔道場では受身コンテスト・打ち込みコンテストも開催され、参加した380人の小学生は試合の合間にチャレンジしたりと、大変賑やかな大会となりました。

試合会場では、試合の結果に悔しを流している子、勝ってうれしくっている子など、日頃から一生懸命に柔道に取り組んでいる小学生の思いが伝わってきました。

今回参加した小学生は、地元に帰り練習を重ねて、来年またその成果を、思う存分発揮してもらえればと思います。

2013年7月2日 火曜日

ぶらり たか丸くんがやってきた!

たか丸くん

ぶらり青森県武道館にやってきました。

何とも愛くるしいこの表情!

日展に来ていた

小学生の団体に愛嬌を振りまく仕草は、

ゆるキャラの中でも

特に

かわいいと感じるのは

私だけでしょうか!!

たか丸くん!!

まだ来いへ~!!

2013年7月1日 月曜日

「SPECIAL DANCE」教室参加者募集!!

地域交流スポーツ教室として、今年度は「SPECIAL DANCE」教室を企画しました。

今回の講師には、

浜崎あゆみバックダンサー
神 優作氏・濱本和真氏

の御二方が青森県武道館に来ていただける事になりました。

浜崎あゆみバックダンサーによる、熱いスペシャルダンス教室!!

こんな機会、めったにないことです。

参加対象は中学生以上です。夏休み中の開催ですので皆様お誘いの上、ご参加ください。

開催日:8月8日(木)
時 間:14:30開場
開 始:15:00~17:00
 

※注意

参加には事前に申し込みが必要です。直接、武道館事務室にお越しください(電話での受付はいたしません)。

7月1日~7月28日まで受付いたしますが、先着200名で受付終了となりますので、お早目にお申し込みください。

なお、申し込みに際しては、お一人様1枚とさせて頂きます。

代表者で複数の申し込みはできませんので、ご了承ください。

詳しいことは、青森県武道館にお問い合わせください。