2020年5月 のアーカイブ

2020年5月26日 火曜日

【緊急事態宣言】解除

みなさんこんにちは。

青森県武道館です!!

今回ちょっと、弘前市運動公園はるか夢球場へお邪魔して、スタンド最上部から武道館を撮影させていただきました。

 今年は、新型コロナウイルス感染拡大により、日本では【緊急事態宣言】が発令され、みなさん連休中はどぉ~過ごされましたか?自粛疲れにならないよう工夫し、ちゃんとStay Home実行できましたでしょうか?私も我慢しながら出歩かないようにしていました。これホントですよ!(笑)

自粛中、仕事帰りの晩ご飯に選んだのは、弘前の飲食店による弘前エール飯Take Outを選択!普段のお店で食べる料理と違って、お弁当も乙なもので、微力ながら応援させていただきました。結構Take Outされた方も多かったのではないでしょうか?
 
ようやく、【緊急事態宣言】の解除がされたものの油断は禁物です。ここからが本当の頑張りどきです。「自分はかからないから大丈夫」っが、一番危ないかもしれません。
まだまだ安心せず《マスク着用・手洗い・うがいなど》しっかりやりましょう!それから遠出の移動も気を付けてくださいね!
 
 さて、青森県武道館は5月8日より、施設の一部を除き営業を再開いたしました。弘前市運動公園も18日より再開しております。閉鎖されていた駐車場の方も全開放となりました。
ご利用の際は、施設によりまだ利用制限がございます。ご理解とご協力をお願いいたします。HPからのお知らせでは、利用案内も掲載しておりますのでご確認ください。コロナウイルス対策を継続中ですので、マスク着用の上、ご来館ください。