ラーメン

ラーメン

それは、全人類の友…

ってそれは言い過ぎかもしれませんが、味や麺や具を考えずに、単純に「ラーメン」というジャンルにおいて、これを「嫌いだ」なんて言う人と出会うのは非常に難しい食べ物であると思います。

さて、そんな御託を抜きにして今回私が紹介するラーメンは、最近CMでよく流れているのでご存じな方も多いかと思う、煮干しラーメンのあのお店です。

意外と武道館の近くにあったりします。

さて入店して食券機で「濃い口」を注文。

席に座って待っていたら店員さんがを持ってきてくれました。

ここで一発目のビックリが!!
写真をご覧ください!!

写真はラーメンとセットで撮りましたが、水が…(;^^

キ・タ―――――――――( °∀°)―――――――――!!

ジョッキ!!Σ( ̄Д ̄!!)

まさかのジョッキでビックリしました。
スープが濃いから水が多いんでしょうか。

私はそんなに濃いとは感じなかったのでジョッキにはビックリしました。

いや、それにしてもなかなかうまかったです^^


おまけのラーメン。
最近スーパーでよく目にかけるカップラーメンです。
皆さん食べてみましたか?

これだけでこのラーメンの味を語ることはできないと思うので、今度、本場へ食べに行こうと思います^^

TAKAHASHI