2015年6月 のアーカイブ

2015年6月21日 日曜日

ひのまるキッズ柔道大会ほか、2つの大会が開催されました

いつも青森県武道館をご利用頂きありがとうございます。本日も武道館では3つの大会が開催され、大勢の方に来館頂きました。

第6回スポーツひのまるキッズ東北小学生柔道大会

今年で6回目を迎えたひのまるキッズ柔道大会。今大会は今年の1月に亡くなられた齋藤仁さんの追悼大会としても行われました。

第67回東北地区大学体育大会弓道競技(女子)

男子の部は先月に行いました。高校生や一般の大会と違い、大学弓道特有の熱気に溢れていました。

わんぱく相撲津軽地区大会

豆力士が全国大会出場権をかけて熱戦を繰り広げました。応援団も相当な熱気でした。今回は大会終了後に、ちゃんこの振る舞いがあり、参加した豆力士の他に、応援団も舌鼓をうっていました

本日は武道館全館で熱戦&応援合戦が繰り広げられ、館内温度が数度上昇したように感じました。

なお、本日のように武道館及び運動公園で大会が複数開催される場合は、駐車場の混雑が考えられます。これからの時期は、毎週末に大会やイベントが開催されます。余裕を持ってご来館頂くか、乗合でお越しいただくか公共機関を使ってのご来館をお願い致します。周辺道路上や周辺施設の駐車場には絶対に駐車しないでください。

2015年6月16日 火曜日

特別企画 青森県武道館「SPECIAL DANCE」教室!!

今年もトッププロダンサーをお招きした「SPECIAL DANCE教室」を開催します。
この教室は中学校ダンス必修化に伴い、県内各教員及びダンス指導者を対象にしていますが、せっかくの機会ですので、小学生~一般の方々にもダンスの指導を受けて頂き、ダンスの技術はもちろん、楽しいダンスを身に着けられるようにと企画し、今年で3回目の開催となります。ダンスのスキルアップをしたい方、興味のある方のご参加をお待ちしております。

★開催日 8月16日(日)
★時 間 14時40分(開場)
15時~17時(講習)

講師は、LARRSON(らーそん)さんと、Yuko  Nakamuraさんです。

LARRSONさん 

Yuko  Nakamura さん

参加料は無料ですが、募集人数に制限がありますので、お早めにお申し込み下さい。
一般(個人)参加の申し込みは、青森県武道館事務室に直接お申込み下さい。電話、FAXで等の申し込みはできません。
募集人員 小学生~一般 先着200名
(定員になり次第終了いたします。)

募集期間は7月2日~7月28日
(毎週水曜日を除く9:00~20:00)
なお、参加者はスポーツ安全保険等に各自でご加入してください。

お問合せ先
青森県武道館
TEL 0172-26-2200