2012年10月 のアーカイブ

2012年10月30日 火曜日

第3回青森県武道館小学生・中学生相撲大会

10月28日(日)、公益財団法人弘前市体育協会(青森県武道館)が主催する「第三回青森県武道館小学生・中学生相撲大会」が行われました。

今年度は、秋田県から小学生6チーム・中学生4チームが新たに加わり、第1回大会から連続参加の岩手県大槌町から大槌駒林道場・大槌中学校の生徒さんたちも元気な姿で参加していただきました。北東北3県からの総勢155名の豆力士の熱気あふれる相撲に、笑いあり涙ありと会場は大いににぎわいました。




小学生の部
優勝
秋田県山瀬クラブ



中学生の部
優勝
岩手県大槌駒林道場

選手の皆様や関係者のご協力、ご尽力により盛況のうちに終了できたことに、武道館スタッフ一同大変感謝しております。第四回大会も、今回以上に盛況となるよう努力していく所存であります。

2012年10月22日 月曜日

平成24年度青森県武道館オリンピックメダリストによる柔道教室

平成24年度青森県武道館
オリンピックメダリストによる青少年柔道教室開催!

 アトランタ・シドニー・アテネオリンピック男子柔道60㎏級3連覇の野村忠宏氏が来館します。

 11月23日(金)、青森県武道館にアトランタ・シドニー・アテネオリンピック男子柔道60㎏級史上初の3連覇を成し遂げた金メダリスト、野村忠宏氏に来館していただき、柔道教室を開催いたします。

 県内各地の小学生~高校生の柔道競技者に、直接指導をしていただけるまたとない機会です。教室の参加案内につきましては県内の柔道競技者の所属する学校等にご案内を送付しております。ぜひ、ご参加くださればと思います。
 また、この教室の様子は二階観覧席から無料で見学ができますので、ご父兄の方、柔道に興味のある方も、ぜひ、ご来館ください。なお、開催時間は13時から15時(予定)となっております。

2012年10月12日 金曜日

第66回弘前市民体操祭


 10月8日の体育の日、第66回弘前市民体操祭が開催されました。

 
 体操祭だけに、長縄跳びなどのオープニングアトラクションや参加者全員によるラジオ体操、演技発表会が行われました。
 特に、演技発表会は新体操やダンス、躰道など19団体約600名が参加し、それぞれ息のあった演技や華麗な技を披露し、会場を沸かせていました。