2020年8月 のアーカイブ

2020年8月11日 火曜日

代替大会

ブログをご覧のみなさんこんにちは。

青森県武道館です!!

また、新型コロナウイルス感染拡大が広まっています。ニュースでも感染経路が不明の方もいたとの報道がされています。今年は感染拡大が落ち着くまで、長引くような感じがしますので十分注意しましょう!
一日も早く、新型コロナウイルス感染拡大が終息することを祈るばかりです。

今回のコロナウイルスの影響で経済は勿論のこと、祭り関係だけではなく、スポーツ界にも影響が及んでいます。

東京オリンピックが延期となり、更に各種のスポーツにも影響が出ているのは、みなさんもご存じのところだと思います。プロスポーツは勿論のこと、大学から小学校まで様々な大会が中止となり、目標を見失った選手の方々もいたのではないかと思います。

しかし、各関係団体のみなさんの働きによって、選手のために代替大会が開催され、物足りなさはあったと思いますが、学校生活最後の大会を少しは満喫できた選手もいたのではないでしょうか!?

こちらの武道館でも徐々にではございますが、代替大会などの大会が行われています。最近では、弘前地区中体連夏季大会「バドミントン競技」が行われました。選手のみなさんは、思い思いにシャトルを追いかけ、打ち返し、コートを所狭しと駆け回っていた姿は感動モノでした!

その中で、管理人の痛恨のミス!!(汗)写真を撮るのをすっかり忘れていました(笑)

コロナ対策に追われながらも、日程の調整や選手の安全確保並びにコロナ対策に努めていた学校関係者の方々、本当にお疲れさまでした。