第4回ひのまるキッズ東北小学生柔道大会

7月28日小学生の柔道大会「第4回スポーツひのまるキッズ東北小学生柔道大会」が開催されました。

大会特別講師の先生方は、それぞれの小学生にいろいろとやさしく声をかけてくださるなど、柔道の楽しさを伝えていました。

この大会は、親子で参加することが特徴の大会で。表彰式では入賞者の父母も一緒に表彰されました。

大会の間、柔道場では受身コンテスト・打ち込みコンテストも開催され、参加した380人の小学生は試合の合間にチャレンジしたりと、大変賑やかな大会となりました。

試合会場では、試合の結果に悔しを流している子、勝ってうれしくっている子など、日頃から一生懸命に柔道に取り組んでいる小学生の思いが伝わってきました。

今回参加した小学生は、地元に帰り練習を重ねて、来年またその成果を、思う存分発揮してもらえればと思います。