のみ

先週は大学の後輩と飲んだ話でしたが、今度は高校の同級生と飲んだ話です。

(?飲んでばっかり???)

8月14日、高校時代の部活動の同期達が久しぶりに集まった。
 中には10年ぶりであった同期もいました。卒業後の話や近況など、話がはずんで、一次会の一つの場所でなんと!6時間もいてしまいました!
 思えば、高校生の頃は、部活に空けくくれた毎日で、家にいた記憶があまりありません。家に帰ると、ご飯を食べて寝るだけのような気が・・・(今もあまり変わってないか・・・)
 集まった10人の中で、現在もその部活動の競技を続けているのが自分だけでした。みんな忙しいもんな~・・・
 あらためて、自分がまだ競技をつづけていけることに感謝しなければならないと思う今日この頃です。