大学の後輩と・・・

 先々週の土曜日、大学時代の後輩が遊びにきました。
 現在、彼は六ヶ所村に長期出張中で、わざわざ弘前まで車で来てくれました。学生の頃からみると少し、太った?と思ったので、何キロ太ったか聞いてみたら、な、なんと!30キロも太ったと言っていました。すげ~!!!
 彼は、弘前は初めてらしく、弘前公園(その日の気温33度!!暑かった~)やねぷたの里(本当は最終日を見に来たのだが、六ヶ所からの出発が遅れ、間にあわなかった・・・まったく・・・)を案内しました。
 夜は二人で飲みに行き、昔話に花を咲かせて、盛り上がりました。
 今考えると、ホントに若気の至りで変なことばっかりやっていた学生時代だったと思います。なつかしいなぁ・・・