冬がハジマルヨ

11月15日、青森に2011年の初雪が降りました。

が訪れたわけです。

例年に比べれば遅い初雪です。

近年は初雪の観測が昔に比べて遅くなっているんですよね。

温暖化のせいかしら・・・

私は、冬が好きではありません(――;)



寒いのが嫌だから



北国に生まれ育ちながら、らしからぬ発言で申し訳ない<(_ _)>

ハラハラ舞うくらいの雪ならまだ幻想的だと言ってられるけど、どっさり降って積もりゃただの厄介者さ。

と、嘆いてばかりもいられないね。

寒いのは本っ当に嫌ですが、実際、冬を楽しもう!と思えば案外、楽しく過ごしてるものです(笑)

まだ根雪にこそなっていませんが、本格的な冬がすぐそこまで来ています。

車の運転には気をつけていきたいものです。

秋の収穫時に撮った1枚。

鳩ポッポ~♪


EM☆NA