「入門?しました」

歴女ならぬ歴男までには至りませんが自身の戦国好きに大河ドラマの影響もあり、お抹茶がいただけるというので「弘前城築城400年祭」イベント会場・弘前公園へ。

植物園前を通って、天守へと思っていたら東内門に行列が・・・ふだん非公開の櫓や門が見学できるとのことで入門?してまいりました。(小さい頃にも入ったことあるよなぁと思いながら)貴重な体験でした

「弘前は歴史と文化のびっくり箱」と題して10月末までの各週土日に長勝寺や最勝院五重塔などの特別拝観ができるそうです。詳しくは弘前市役所HPまで

はてさて、その後の天守見学と1時間待ちの昼飯のおかげで念願のお抹茶は時間切れ( ̄ロ ̄|||)となりましたが、午後から行われた流鏑馬でテンションUP?の一日でした




SO-MA