避難訓練

武道館では頻繁に職員による避難訓練を行っています。

有事の際、迅速に来館者を避難させることができるように、職員一同、気を引き締めて訓練に取り組んでいます。

今月14日にも避難訓練を行いました。

火災断定から避難完了までの計測時間はおよそ8分半でした。

この時間が早いか遅いかの判断はできませんが、最悪の事態が起きた際、その状況の中から最良の結果を得るために、日々努力していきたいと思います。

事前に告知はしておりますが、開館時間中に行われるので、施設を使用中に非常ベルが鳴ったり、放送が流れるため、ビックリされる方も多いと思います。

ご迷惑をおかけ致しますが、何卒、ご協力をお願い致します。

TAKAHASHI