体操チャレンジ教室始まりました!

当武道館が行っております地域交流スポーツ教室として、今年度は「楽しく体操チャレンジ教室」を開催することになりました。

この教室は5歳児~小学校2年生を対象としたもので、運動の基礎になる「体操」を身に付け運動の楽しさを知ってもらうとともに、地域の交流の場を提供し地域活性を図ることを目的としております。

先日、5月13日に教室の1回目が行われましたので、今回はその様子の一部をご紹介したいと思います。
 

これから2ヶ月間、一緒に体操を学ぶ仲間たちです。

まずは準備運動から。

準備運動の続き。ブリッジをしています。

スキップの練習中です。

でんぐり返し。上手く出来るかな?

このように、この教室は決して難しいことをさせるのではありません。

参加される生徒さんたちには、これを機会に体を動かすことの楽しさを知ってもらいたいなぁと思います。