青少年柔道錬成大会

久々のブログ!!

先月、11月13日~14日、むつ市では7年ぶり青少年柔道錬成大会を行いました。


参加した135名の小・中学校生は、中央講師の先生方の話を聞き逃さないよう、講義に、実技にと真剣に取り組んでいました。講師の先生からの細かい技の説明や、実践的でわかりやすい指導に、参加した小・中学生は充実した2日間を終えることができたと思います。





今回の中央講師の先生の中には、北京オリンピックに出場した、金丸雄介先生もおられ、直接指導を受けられるとあって、 熱心に取組んでいたように思います。


また、開催地であるむつ市の関係者の方々からは、今回の大会は大変よかった、また是非、むつ市で開催したいと好評をいただきました。

今後も、この錬成会を県内各地域で開催して、中高生競技者の育成の力になればと、改めて感じたむつ市での錬成会でした。

O-TA