審査

 今年は、春もなければ秋もないような一年のような感じです。
 
 今朝、あわてて灯油の注文をしました。
 
 年末に近づくと、なぜかお金がたくさんかかると感じるのは僕だけでしょうか?
 
 先日、弓道の昇段試験で、一次試験はなんとか通過したものの、二次試験で残念ながら残念でした・・・???
 
 まったく・・・いつもながらここ一番の弱さが出てしまったようです。
 
 “克己心”という言葉をいつも考えながら稽古をしているのですが、なかなか考えるようにはいかないものです。
 
 しかしながら、また挑戦したいと思います。
 
 挑戦し続けることが何よりも大切なことではないかと思う今日この頃です。